hekitter's log

エモいエンジニアが幸せ世界を目指します

技術書典6向け執筆お知らせ&当日お知らせ

4/14(日)は楽しい楽しい技術書典6ですね。

techbookfest.org

前回の感動から約半年、曲がりなりにも作る側として参加できそうです!
というわけで、簡単にお知らせです。

執筆協力

エンジニアの成長を応援する本

コミュニティ「エンジニアの成長を応援する会」の合同誌です。
そのうち「第4章 やってみたい駆動」を執筆しました。
前回の技術書典5からの道のりをなるべくそのままにお伝えする形となっております。

アウトプットの背中を押してもらえる1冊となっております。
頒布は委託先、親方Project(あ01)にてお値段たったの1000円!

詳細は主催のariakiさんのnoteに譲ります。

note.mu

ワンストップ勉強会

おやかたさん主催「親方Project」新規合同本の1冊です。
「第1 章勉強会って何? 初めての勉強会に⾏ってみよう!」を執筆しました。
勉強会って聞いたことあるけれど、そもそも何だろうか、どうしたらいいのだろうかという方向けです。

他にも勉強会でのLTや主催等勉強会にまつわる裏表満載でございます。
こちらも同じくサークル親方Project(あ01)にて1000円で頒布。

詳細はおやかたさんのnoteにて。

note.mu

挫折論への招待

Growthfaction新刊『挫折論への招待』にてコラム寄稿ならびにVTRyoさんパートの取材協力をいたしました。
現在進行中挫折ぎみの私が言うのもなんですが、、、世の中のままならなさを嘆くよりもできることが きっとこの本で見つかるはず!

取材協力でも語った当時の闇を思い出すとコラム寄稿はあっさりとなってしまったので、 どこかでやんわりと補完はしたいなという気持ちです。

頒布はGrowthfaction(さ03)にて

詳細は主催のてぃーびーさんブログにて

tbpgr.hatenablog.com

当日情報

基本的に1日中会場近辺におりますので、hekitterさんと握手しようね!

売り子

執筆した『ワンストップ勉強会』の主催サークル「親方Project」(『エンジニアの成長を応援する本』の委託先)にて売り子してます。

また、デブサミでおせわになりました、ゆうこりんこと近藤佑子さんのサークル「こりん堂」(か16)でも 売り子手伝い予定です。
『これからはじめる 静的サイトホスティング』を頒布予定です!

techbookfest.org

after

技術書典終了後には以下の非公式アフター参加予定です!

techbook-and-ethanol.connpass.com

ここでもhekitterさんと握手しような!