hekitter's log

エモいエンジニアが幸せ世界を目指します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

価値観ババ抜きで自分を「発見」できるのか #devlove

本日参加してきた #devlove 主催イベント devlove.doorkeeper.jp に行ってきたので、その感想と私の「価値観」についてお話。 価値観ババ抜きとは myvaluecard.com 詳細は公式サイトに譲りますが、要するに 最終的に「価値観」が書かれたカード5枚を決める …

目標到達と自己肯定感とビジョン~私のお師匠のお話①~

私のお仕事上のお師匠さんからの学び+αを勝手にアウトプットするシリーズ始めます。 私はやりたい駆動である。やりたいと思ったら、手を挙げてしまう。 しかし、残念なことにやりたいだけではうまくいかない。 やりたいを「やった」にしないといけないので…

へきったー2019の夢と野望

年始の目標というには遅くなりましたが、前回の記事の後編です。 hekitter.hatenablog.com 振り返りの記事を3行で 色々辛いことも多かったけど アウトプットしていったことで やりたいことに素直になってきた 結局「やりたいこと」ってさ 自分の得意分野と好…

へきったー 2018 の振り返り

あけましておめでとうございます。 今年も楽しくやっていきますので、よろしくお願いします。 新年ですので、某LTで本当に話したかったことをでっかく話すことで、パァっと上げていきましょう。 去年、3か月とはいえ目に見える「アウトプット」をやり始めた…