hekitter's log

エモいエンジニアが幸せ世界を目指します

2019年hekitter未来予想図

この記事は『真・エンジニアの登壇を応援する会』 Advent Calendar 18日目の記事です。(https://adventar.org/calendars/3064

17日目はRyotoさんの

外に出た2018年と外に馴染みたい2019年 - Ryoto Saito's Blog

何にも記事のネタが思いついていなかったけれど、ふと筆が軽くなりました。

本記事を読む前に、姉妹記事『エンジニアの登壇を応援する会』 Advent Calendar 10日目の記事(https://adventar.org/calendars/2993

2018年アウトプットレポート - hekitter's log

も参考にしてください。

2019年未来予想図

まずは、楽しく働いている。
もっとたくさんの人と打ち明けた話ができる。
素直にできないことを認めてチャレンジしている。 自分が自分であることを否定せず、
何か「達成感」を得て、自分らしく、元気にいること。

そんな人に私になりたい。

hekitter

2019年目標

定量的目標

  • LT 5本
  • 登壇 3本(オンライン含む)
  • イベント開催 4回 私だからできる背中の推し方を模索したい。
  • Podcast 3本(ゲスト出たい)
  • 技術記事 6本

定性的目標

  • アウトプットとFBを継続できるようにする
  • 自己発信力を高める
  • 発信の元ネタを強くする
  • コミュニティに寄与する

目標はあくまで目標。通過点だから高度な柔軟性を持ちたい。

hekitterの人生目的とは

目標とは目的の通過点『ザ・コーチ

であるなら、そもそも私が私として生きている目的は何なのだろうか。

自分軸

  • 楽しくいきたい
  • 自分にしかできないことをしたい
  • 信頼し、信頼されたい

世界軸

  • やりたいことでHappyになってほしい
  • 効果的な資源配分したい
  • 真の孤独はいやなんだ

だから、やりたいことをやれるだけの「力」がほしいし、
幸せを作り出せるだけの「人脈」がほしいし、
小規模で体現できる「場」がほしい。
そこに対して、私は裏切りたくないし、全力で生きていたい。

もしかしたらエンジニアの私じゃなくても、hekitterという名前じゃなくても、
前を向いて走る2019年にしたい。